なでしこジャパンロンドン五輪出場決定

昨日は嬉しいニュースが有りましたW杯優勝の重圧を乗り越え何とかなでしこジャパンロンドン五輪出場が決定しました・・・と言っても対北朝鮮戦では同点に終わったので夜の試合のオーストラリア対中国戦でオーストラリアが後半に入れた一点を守り抜き1-0で中国に勝ったと言う他力本願での出場決定でしたが・・・

私は後半から見ましたが素人の私が見てもパスミスが多々有りましたね、何度かパスが北朝鮮の選手に行ったのを見てしまった・・・幸い後半37分に北朝鮮のGKが誤って同じ北朝鮮の選手に当てたクリア-ミスによるオウンゴール失点が有ったから同点で済みました。

次はいよいよ中国戦ですがホームの利も有りますがなにせ歴史問題も有ってチーム観客共に打倒日本に燃えていますからね、野球で言うなら巨人を甲子園球場に迎え撃つ阪神タイガースの選手とファンと同じです、アウェーの洗礼と言う名の嫌がらせも起きているのでホームの利とアウェーの洗礼、W杯の重圧を乗り越えて中国戦は勝って欲しいです。