マイクロエースキハ40烏山線色を購入

買ったのは昨日ですがマイクロエースのキハ40烏山線色を購入しました、烏山線のキハ40は1986年に烏山線が短い距離なのでトイレを撤去して客室化、新塗装にしたのが1000番台です、後にワンマン化、ロングシート化、冷房装置を取り付けをしました。

そして最近になってキハ40-1003が一般色に変更をしました、この色はクリームにオレンジを纏った国鉄標準色ですがこれはキハ20系列では良く見られましたがキハ40では既に首都圏色別名たらこ色になっていたのでこの塗装は全くのウソリバイバルカラーです、しかしこのウソリバイバルカラーはどう言うわけかあのJR東海も同じ事をしました。


製品の方は烏山色と一般色が製品化をしています、烏山色は以前イベント限定で発売をしていたのでイベントで手に入らなかった人は待望の製品化です、一般色も良く出来ています、烏山色はあるお店で買いましたが店員の話では予約で一杯だったので欲しい人は早めに購入をした方が良いですね、逃すとプレミアが付く可能性が有るので。