呆れた鉄道ヲタク逮捕

今日のニュースで呆れた鉄道ヲタクが逮捕されました、事件は車両の運用に不満を抱いた鉄道ヲタク阪急電鉄に対して「阪急7000系の特定編成を阪急宝塚線に戻さないと車両と車庫を爆破させる」と阪急電鉄を脅迫した容疑で逮捕されました。


特定の編成と気になって調べましたが産経新聞には7018Fと書いていました、7000系7018Fは阪急宝塚線用の車両ですが阪急電鉄の伝統で京都線は東洋電機、神戸線宝塚線東芝と機器統一がされているので宝塚線神戸線で車両の入れ替えは良く行っています、最近は神戸線が車両不足で頻繁に宝塚線の車両が神戸線に行っていたので捕まったヲタクはこれが不満だったみたいです。


気に入った編成が宝塚線に入らないからと言って阪急電鉄を脅迫するのは論外です、私も特定車両を撮影したりしますが横浜線205系H24編成が橋本や東神奈川の車庫で一日中お休みの時も車庫で寝ていたり掃除中の写真を撮って帰るか見えない場所に居たら違う車両を撮って帰ったりして絶対にJR東日本に苦情なんて言いませんよ、本当に呆れるし鉄道ファンはこんな馬鹿ばっかりと思われるのが溜まりませんね…