知らないって怖いね

今日は仕事中に起きた話です取引先の倉庫で別の運送会社の新人が千葉から帰って来た時にその人がこう言いました「(千葉県の)鎌ケ谷市は馬鹿なのか?」と言ったので何かなと思ったら「鎌ケ谷市内を走っていたら千葉なのに北海道日本ハムのポスターって何で千葉で北海道のチームを応援するんだ、意味不明」その人は野球が全然知らないからですが鎌ケ谷市には日本ハムファイターズの二軍の拠点が有るから鎌ケ谷市として応援していると言っても「なら千葉日本ハムてか鎌ケ谷日本ハムに変えろよ」これ以上は理解出来そうに無いので言うのは止めました…それを言ったら千葉ロッテマリーンズの二軍は浦和ロッテマリーンズに変えなきゃいけなくなるじゃん…


プロ野球二軍のチーム名の変更は横浜ベイスターズが初めて湘南シーレックスに変えて以降何チームか変更するチームも有りましたが結局は元に戻りましたが…本当野球オンチに野球の説明は難しいですね、因みに我らの東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍は最初は山形県に居ましたが現在は一軍同様宮城県仙台市に移動したので何も言われる事は有りませんね、まあ山形県宮城県も東北地方ですからね。