熊本電鉄200形を購入

昨日は熊本電鉄200形が届きました、熊本電鉄200形は1998年に登場しました、この車両は老朽化が進んだ元静岡鉄道500形の置き換えを目的に投入されました、本来なら都営地下鉄三田線6000形が欲しかったですが冷房改造された車両はまだ廃車の時期になっていなかった為に南海電鉄にいた22000系を購入しました。


しかし南海電鉄の時代と比べ別車両の様に見えますが熊本電鉄入線に当たって大改造をしました、前面はライトが移動しライトの所に行き先表示に改造、南海時代の行き先表示はワンマン表示になりました、更に側面は大きく変わりました、南海時代は2扉でしたが熊本電鉄入線に際し中間にドアを設置して3扉にしました、その後ATSとスカートを取付けて現在に至ります。


製品はスカートを取付た現行の姿です、行き先表示は「上熊本」を表示していますが北熊本や回送が付属していますシールも有ります、スペースが有るからか解説もシールに有ります、側面の案内表示も有りますが細かくて見づらいですね…特にエラーも無く良い出来なのでN化が楽しみです。