デゴイチ現れる

昨日から今日にかけて上野駅周辺が騒がしいので何かと思ったらD51-498が来ていたんでさね、通常は高崎にあて上越線の臨時を中心に活躍をしています、上野駅JR東日本の社員は当然として警備員、警察官まで居ました。

今日の午後はたまたま尾久車両センターを通ったら多くの鉄ちゃんがいたので横目で見たらまだD51が居たので急遽トラックを止めて尾久車両センターに行ったら更に運が良く汽笛が鳴り響きD51が出発する所でした、客車は何と春から岩手県の山田線を走る元JR北海道の元客車のキハ143です、 上野駅は行き止まりなので気動車の強みを生かしてキハI43尾久車両センターへ帰るのか と思ったらEF65が居ました、やっぱり気動がの運転士が居ないからでしょうね、意外にも生で蒸気機関車の発車を見たのは初めてだったので良かったですね、本当に運が良いです。