広島のレボリューション!227系を購入

今日はJR西日本の…もう一度JR西日本の227系電車を購入しました、JR西日本JR西日本の(物凄く大切な事なので二度言いました)広島支社を革命を起こした車両です!

一応1987年に分割民営化とはなったもののJR西日本広島支社は国鉄形のバラダイスでした、広島支社のJR形はキハ120しか無く電車に至っては0%と言う結果でした、90年代ならまだ解りますが2000年になっても新型はおろか223系の転属すらなく国鉄形のバラダイスは継続中でした、挙げ句の果てには113系115系の新型レベルの更新工事をする事なり転属してくるのも国鉄形の車両…なので広島支社は國鐵廣嶋鉄道管理局と揶揄され未だに民営化されない支社として涙を飲みました。

しかし2010年になると流石の古い車両を大切に使うJR西日本もやっと新型に変えた方が得策に気付き113系115系の体質改善工事を取り止め225系を増備となりました、そして223系が広島支社へ試運転をするようになってから新型投入の期待が高まり遂に2015年に227系投入が発表されやっと國鐵廣嶋鉄道管理局から脱却をして晴れて名実ともにJR西日本広島支社として民営化されました。

227系は3両と2両編成が有り私は8両の再現の為に基本、増結AとBを買いました、これで朝の山陽本線になります、行き先は純正ですので種類は少ないです…注目はJR西日本の特徴で有る先頭車の転落防止柵ですが別パーツとなっていますので取り付ける時は若干の技量が必要です、列車無線は取り付け済ですが信号炎菅はユーザー取り付けです、今日は取り付けはしませんが広島を大きく変えた227系ですので近い内に取り付け走らせたいです。