年末にドラクエ特番放送は意外な局

スクウェア・エニックスから年末にドラクエ特番を放送すると発表がありました、内容は堀井雄二さんとすぎやまこういちさんがドラクエを語ったり堀井さんと勇者ヨシヒコ…もといツェザール…またもとい山田孝之さんとの対談そして最新作のドラゴンクエストX?の開発現場への密着とドラクエファンにはかなり濃い内容です、しかし驚く事はこの特番を放送する放送局です、ドラクエライブツアーに協力をした日本テレビではなくドラクエミュージアムに協力をしたTBSテレビでもなくなんとまさかまさかのNHKです。

NHK…正式名は日本放送協会、視聴者から受信料を払うことで番組を作っている放送局、公共放送故にご法度なのは企業の宣伝です、ニュース報道以外で固有名詞を絶対に使わないのは当然のことで紅白歌合戦ではあの山口百恵の名曲「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」と言い換えさせた程徹底的に嫌うあのNHKが特定の作品に絞った番組を番組内の特集ではなく特番として放送するのは異例中の異例です、民放がやるような番組をNHKが放送するのですから驚きです、NHKでは公式サイトに専用のページが有りここでは堀井雄二さんへの質問も受け付けています、受信料を払っていないドラクエファンは今すぐ受信料を払いましょう(笑) 私は当然受信料を払ってます(笑) しかしNHKは凄いな局員にドラクエファンが沢山いるのかな?それともあ
の会長がドラクエファンだったりして(笑)

参考
NHKの公式サイトのドラクエのページ

http://www4.nhk.or.jp/dq30/