祝トリビアの泉が復活

2年前に水曜日夜9時から土曜日の特番枠で残っていたあの番組が放送を休止して以来全く音沙汰が無かったフジテレビのバラエティー番組「トリビアの泉」が帰って来ますね。


初めて見たのは水曜夜9時からの時でしたが面白いですよ、ガーナのサッカー協会当時の会長「ニャホ ニャホ タマクロ」とかガチャピンが歌う「たべちゃうぞ」とかw 鉄ネタも取り上げていて丸ノ内線500形のアルゼンチン移籍、JR九州883系の座席が某ネズミにそっくりとか爆笑したり為になったトリビアも有りました。


最近はテレビなんてドラゴンボール改を見る位になりましたが久々にこれは見たいテレビです、視聴率が良かったらまた定期的に特番で放送をして欲しいです。


因みにバンダイから発売して当時は爆発的に売れて売切れ店続出だった「へぇボタン」…私の部屋で現役バリバリです、ちゃんと「へぇ」も言いますよw