お台場冒険王レポート その1 海賊船ゴーイングメリー号編

今日はフジテレビの恒例イベント「お台場冒険王」に行って来ました沢山あるので数回に分けてお伝えします、最初はゴーイングメリー号です、去年同様通常便は第一便、ナイトクルーズ便も第一便に乗りました、チケットはすでに持っていたので海賊船が来るのを待ちましたすると・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!海賊船ゴーイングメリー号・・・しかし去年と比べさらにオンボロ化してます、これも原作通りなので仕方がない、さらに船を良く見ると・・・

なんとビビとのお別れのシーンを再現しているでないか・・・これはファンには必見ですそして乗船時間向かえ中に入るとルフィ達の名シーンを再現してます。

 ルフィ
 ゾロ
 ウソップ
 サンジ
 ナミ
 チョッパー

チョッパーは解りにくいですがDrくれはの屋敷からルフィ達を乗せて飛んでるシーンです、でデッキに出ると・・・

ビビとのお別れのシーンを近くに見る事が出来ます、ちなみにこの後ろには・・・

ニコ・ロビンがいます。

それではゴーイングメリー号が出ますお台場の風景をお楽しみください。

ちなみに会場の演出は 帆を張るのと大砲発射です。


しかも大砲はレインボーブリッジを狙ったし・・・帰れなくなるだろう・・・

でレインボーブリッジ通過

まだ行きます。

さあいよいよ港に帰ります帆をさげて向かいます。

港に到着、こうして私は船におりました、私はナイトクルーズのチケットを持っていたのでしばらくのお別れです、ナイトクルーズの模様は後日紹介します。

おまけ

 ちゃんとGM号と書いてます
 ドラム缶を隠すのに使用しているシートに麦わら海賊団のマークを使用してます。

明日はドラゴンボールミュージアム&台場ラリーを紹介します。