お台場冒険王レポート その2ドラゴンボール関連編

昨日行って来ましたお台場冒険王今日は第2弾のドラゴンボール関係です。

話はゴーイングメリー号乗船前に戻る、新聞の広告によるとアクアシティお台場3階にあるアクアアリーナでドラゴンボールの飾りがあるというので行って来ました、朝早い方が撮影しやすかったので・・・で早速写真を撮りました、なお一部はシャッターが閉まっていたために後で撮ったものがあります。

イラストを見る限りジャンプランドで使用しているイラストですね、

ゴーイングメリー号乗船の後、売店の横には・・・

台場ラリー用の自販機がありました、何故かラリー用のキッドが隣のワンピースショップで売っていた・・・しかも私はそこで買ったし・・・

もうすぐ10時だったのでアクアシティーお台場に行きました、もちろん目的はドラゴンボールミュージアム、で早速行きました。

最初に行ったのは台場ラリーのスタート地点、しかし私はすでに始めていた・・・中は神龍と悟空が出てきます(悟空は声のみ)約5分くらいで終わります、そしていよいよミュージアムの中へ最初にあるのがDB年代記録です。

ここでは各キャラクター達の生まれや出来事が一目で解ります、ちゃんとDB界の年号であるエイジも書いてあるので安心です。

隣は無印DB、Z、GTの映像もありました。

しかし何げに下を見ると

DRAGONBOXからのイラストを使用していた。

さらに進むとショウケースが2つあり1つにはゲーム関係もう一つには海外のグッツがありました、もちろん公式の。

その近くにはなんと今年鳥山明先生がデザインしたキューボルトDB20年バージョンが展示してました。

この付近には原画の展示、コミックの展示、DRAGONBOXの展示、さらにプリクラもありました、とりあえず男性不可じゃなかったので私写真取りました・・・

その先にはドラゴンボールショップがあります、私は目覚まし時計とメモ帳を買いました、

ショップのところには先に紹介したまだ発売してないゲームの体験が出来ましたどれも難しい…でも買うな・・・

出口のところにはデーターカードダスがあります、私はお金の都合で出来ませんでしたが・・・

入場は無料ですのでぜひ行って見てください。

おまけ

3階の*1ジャンプショップにいる神龍・・・何げに去年の球体パニックアドベンチャーの使いまわし・・・

アクアシティーお台場にあるポスター

次回は平日昼の顔「笑っていいとも」です

*1:ジャンプショップお台場冒険王のイベントとは関係ありません