お台場冒険王レポートその3 笑っていいとも

第3回となるお台場冒険王のレポートであるが今日は笑っていいともの特集です。

笑っていいともと言えばトリビアの泉の品評会会長でもあるタモリさんが司会の昼の番組であるが 1982年の放送開始から今年で23年目を向かえるが新宿アルタの工事の都合もあり初めて7月22日までフジテレビの本社で生放送を行なっています、また今年のお台場冒険王の目玉として22階フォーラムでの開催となります、

まずは会場の入り口です。

会場の入り口には花輪がありました。

さらに中に入ると新宿アルタのスタジオが再現されてます、

反対側には番組のスケジュールもありました。

その先には現在の出演者の集合写真があります、その近くにはいいとも選手権の体験コーナーがありました、ここでは実際の6月下旬に行なわれたゲームを体験します(すいませんゲーム名忘れました) このゲームはシーソーに球体展望台に似立てたボールを置き、シーソーを踏んづけて飛ばしフジテレビ本社に似立てたかごにボールを入れると言うゲームです、私もやって見たのですが・・・いい所で失敗した・・・

その先はショップになります、お金の都合で500円で出来るくじをしました、結果はビーチボールでした…

レポートはまだまだ続きます、また見てくれるかな? いいとも!・・・なんて。