メゾン・ド・ペンギン大爆笑

今週から始まった大石浩二原作のメゾン・ド・ペンギン…久々に笑えるギャグ漫画キター!!電車の中を忘れて大爆笑した。

まずは表紙の4コマ漫画いきなりジャンプ編集長を持ってくるとは、しかもブリーフ姿にさせているし…表紙の時点で編集長に挑戦状叩きつけているんだけど…

記念すべき第一回のタイトルは「耐震偽造はしていません」あのマンションが姉歯に頼んでいたら…ギャグ漫画にならないよ…

中には一様幻の表紙があったけどこりゃ痛いな…西義之先生に依頼したのは正解かもしれない…でも没になった残り34ページも見たかった。

最初から笑いましたねごく普通と言うけど何処のマンションにアデリーペンギンが管理人のマンションがあるんだよ…普通じゃないし、大石先生が編集長に電話していましたが17ページに削除したのは「たくさんP数あげたらすぐにネタがつまってケツネタに走るだろう」と言う事に大石先生は否定したけど思いっきりケツネタに走っているじゃないか

最初のネタはどう見ても某関口宏の番組だろう、しかも罰ゲーム全裸と書いておいてもうすでに全裸になっているし…罰ゲームの意味無いだろう(笑)しまいには前ページのPSP盗って来ているし…しかも1名の…

最後は大石先生のコメント

大石「これからもムヒョとロージーの活躍をご期待下さい」

自分の漫画を言えよメゾン・ド・ペンギンは何処へ行ったの?あんたは西義之先生かよ…

ネタバレは嫌だから詳しくはジャンプ買って読んでください、私は面白かったです、何てマイナーなと言われるのが怖い。