リゾートしらかみ号くまげら編成上京

いよいよ来週18日に五能線リゾートしらかみ号の第3弾のくまげら編成が営業を開始します、これに先駆け五能線PRをかねて品川駅で展示会を行ないました。

去年もリゾートしらかみ号は来ましたが前回は青池編成が上野駅で行ないましたが今回は品川駅で行ないました、9時40分頃に品川駅に着きましたがすでに行列が出来ていました、私も並びました時間は10時開場です早速ホームへそして撮影です。
 これが新しいくまげら編成です
 1号車です
 乗務員室
 こちらは3号車
 ロコ
車内編
 車内はシートの色が赤にしている以外は従来車と変わりません
 展望室、なんか右下の座席E231系の優先席に見える
 運転席です
 座席です
 ボックス席です
 フラットにしました
 洗面所
 喫煙所
 ワンマンじゃないのにこんなのもありました

おまけ
 休憩所の185系電車何故か行き先は品川
 113系のような普通表示
 ホームには沿線の観光案内のボードもありました
 既存のリゾートしらかみ号です

来週のダイヤ改正で3編成となるリゾートしらかみ号ですがこれに伴い青池編成は4両から3両に短くなりまた3号で行なっていた一旦通った駅にバックする俗に言う蜃気楼ダイヤは廃止となります。