今日の楽天06 フルキャストスタジアム宮城観戦レポート

本日のメインイベントである私が心から応援している、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地フルキャストスタジアム宮城での試合観戦です、15時30分に球場の駐車場につくと駐車場のおじさんに「千葉からありがとう」と声を掛けられた、中に入ると…
 我が楽天のマスコットクラッチ・バウンサーがありました
我が楽天のマスコットクラッチ・バウンサーがありました
 こちらは注意書き
更に近くには

影のマスコットMr.カラスコがいます

しばらくすると…

イーグルストレインが現われました、ここで車両の紹介です

 機関車はSL風の球団色とロコがあります
 1号車はクラッチ
 2号車はクラッチーナ
 3号車はMr.カラスコ
 そして4号車は東北ゴールデンエンジェルスのロコ

更に進むとテントのグッツ売り場があります、我が楽天のもありますがひっそりとオリックスバッファローズのスペースもありました、私はここでグッズを買い更に進んだショップでは球団歌のCDも買いました。

正面の所では…

何とMr.カラスコが行水ライブが行なわれていました、ルールーは事前に選ばれた人がカラスコにボールを投げて当たるとカラスコが水に落ちると言うものです、しかしMr.カラスコ水に落ちると…何と観客に水をまいた…Mr.カラスコ八つ当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!私は濡れませんでしたが近くにいた人は…orz

こうしてカラスコの行水も終わりグッズ売り場を一通り見ていよいよ球場へ、席を見つけ18時まで待ちました、そして試合開始…

1回の表 3者凡退で終了
1回の裏 鉄平選手の盗塁もあるもフェルナンデス・山崎選手が三振で終了
2回の表 北川選手に3ランを打たれて0−3楽天先制される
2回の裏 磯部、リック、カツノリヒットが出ずに3者凡退
3回の表 中村選手にヒットは打たれるものの無失点に抑える
3回の裏 2死2,3塁まで進んだがフェルナンデス選手が三振で無失点
4回の表 塩崎選手にタイムリーを打たれ0−4に
4回の裏 山崎選手が出塁するも磯部選手がダブルプレーで2死、リック選手がヒットを打ち盗塁して2塁も行くもカツノリがセカンドライナーでOUT
5回の表 中村選手にヒットを打たれた以外は無失点
5回の裏 残念ながら3者凡退
6回の表 先制ホームランを打たれた北川選手にヒットを打たれてたが無失点に抑える
6回の裏 フェルナンデス選手がヒットを打つが後が続かず…
7回の表 ここで徳元投手に交代しました、ここは3者凡退にする
7回の裏 山下選手の四球で1点返すもフェルナンデス選手が倒れて追加点とは行かず…

しかしここで20時45分となり帰る事にしました、9時に球場を出ないと東京に帰れなくなるので…球場で見て気付いた事は、鉄平選手人気があるな、大体の声援は鉄平選手である、当然といえば当然ですね3割バッターですし、あと多くの観客が来ていたのはいいですね、とても最下位チームとは思えぬほど、これからも杜の都仙台の市民球団として頑張って欲しいです、もちろん私も関東から応援をします。

この後磯部選手のホームランがあったもの負けてしまいました…

楽天 2-6 オリックス 勝 川越 負 山村