今日の楽天:祝田中将大投手プロ入り初勝利

3月29日の初先発以来勝ち星から遠ざかっていた田中将大投手ですがあの初先発に6失点を喰らったソフトバンク相手に見事な勝利を飾りプロ入り初勝利となりました。

1回は本多選手からいきなりヒットを打たれ、本間、多村選手と連続ヒットを打たれて1失点しかも松中選手は四球で無死満塁と大ピンチ、誰もが3月29日の悪夢を思い出したかも知れない、ここからが違った、小久保、大村、ブギャナン選手を何と3連続三振に仕留めスリーアウトチェンジ、失点は1に抑えました。

その後は無失点に抑えてしかも三振の数も増やして行きました、6回には味方の援護もありフェルナンデス選手とリック選手のタイムリーツーベースで3-1と我が楽天が逆転に成功しました、更に7回は渡辺直選手がプロ入り初安打を記録すると代打登場の鷹野選手が初級を捕らえタイムリーツーベースで4-1としてソフトバンクをつき離しました。

8回表にに小久保選手のタイムリーで1点返されますがその裏にフェルナンデス選手が2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?ダメ押しの6点目が入り、9回は田中投手が投げてブギャナン選手をセンターフライで1OUT、アダム選手は13個目の三振で2OUT、そして代打の柴原選手はサードフライでゲームセット、田中将大投手やっと初勝利を飾りました。

田中投手は今日の成績は9回まで投げて、打者36 140球投げて被安打9 被本塁打0 13奪三振 死四球1 失点2 自責点2でした、13奪三振が目立ちますね、2失点も味方の援護があったから影響は有りませんでした。

田中投手の勝利で更に先発陣に勢いが出て連勝は行かなくても勝ち星を増やして欲しいですね。

楽天 6-2 ソフトバンク 勝 田中(1勝0敗) 負 杉内