8月13日小机行き運行

少々古い話題ですが写真を撮ってきたのでお伝えします、8月13日に日産スタジアムにてSMAPのコンサートが開催されてこれに伴い横浜線は臨時電車を運行しました、臨時電車は日産スタジアムの最寄駅の一つ*1小机駅を折り返すのが中心です、小机駅は折り返し可能な駅ではありますが小机駅止まりは無く小机でお休みの電車は全て東神奈川からの回送です。

さて臨時電車担当ですがH24かなと思ったのですが違いました、担当は以下のとおりです。

43K H21(この日の43K担当と思われます、朝の運用終了後に一旦車庫で休んだ後臨時運用に就いた模様です)
29K H17(この日は27Kに就いた後14時56分橋本到着後車庫に入らず臨時で東神奈川に向かったと思われます)

H17はすれ違いの確認ですが29Kを表示していました、土休日ダイヤで29Kが見られたのは久しぶりですね、では当日の運用の様子です。

 H21が3番線に来ました
 停車中の様子です
 拡大です、臨時でないと見られない小机行き
 3番線からの撮影です
 側面です
 隣りはH22です
 3番線に電車が入る為、この日に限り4番線に入線
 4番線に来たのはなんと47KのH25…惜しいあと一番マイナスだったら

私はこのH25に乗り先回りで小机駅に行きました、SMAPのコンサートと言う事もあり圧倒的に女性が多いですね菊名からも多くの乗客が乗り、新横浜で降りる客もいましたが小机駅で降りる客も多いですね、小机駅では普段は絶対に見れない駅員の数と売店の数、さすがですね。

その後H21が小机駅に到着今度は折り返し東神奈川行きになります。

2番線に営業する電車が止まるのは朝のみですが全て八王子方面なので東神奈川行きは貴重ですね、H21はこの後出発しましたが29kのH17が到着で臨時電車は終了なので東神奈川到着後車庫に回送したと思います、コンサート終了後にも臨時電車は運行しましたが私は横浜線沿線の人では無いのでこの編で帰りました。

*1:横浜駅も最寄駅だけどJR東日本小机駅を推奨しています