今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

今日は東西線の始発電車で八王子駅に向かいました、いつもの様に横浜線205系電車で唯一西義之先生にイラストを描いてもらった電車横クラH24編成車、ここで言うムヒョトレインを見にやってきました、今週も昨日の運用が不明の為にどこに現われても不思議ではありません。

一番期待していた逗子行きの03Kは私が八王子到着後早速電車がいたので調べて見ると…03KはH10でした、私は03Kで橋本に行きここでロッテリアで朝食をとり7時22分店を出る、2番線に31KのH3がいて3番線二電車が来ても番号が確認しづらいので見逃すかもしれませんでしたが7時24分19Kが到着、これだと折り返しの大船行きで午前中の運用が終了するので避けたいなぁ…と思いました1号車の車番が見えたので確認したら「クハ205-84」だった…最悪H24でしたorzこれで鎌倉車両センターで長いお昼寝が決定です。

19Kは4時56分町田からスタートです、これでも随分早いスタートですが13Kが4時28分橋本スタートを考えるとこれでも5番目なんですよ、八王子を一往復したあと7時40分八王子を出発し9時08分大船着、そのまま鎌倉車両センターでお休みです、差し替えが無ければ21時47分大船出発23時04分橋本着これで終了となります、もしかしたら車体広告orADトレインも可能性はあります。

気付くのが遅れたためこんな写真しか撮れませんでした。

結局八王子から折り返して来たH24の撮影を行なうことにして大船でも今日最後の撮影をする事にしてまずは橋本駅での撮影です。
 橋本駅にH24大船行きが入線
 ドアが開き乗降
 ちなみに隣りは51KのH5

私はH24に乗り大船に行きました、大船に到着後JRの多くの車掌氏は終点の一つ前から行き先を変更していますが今日担当の車掌氏大船到着後行き先を変更していました、と言うわけでH24による面白行き先表示です。

 折り返しは磯子行きです、今日に限り磯子でお昼寝です(嘘)
 種別表示があるのに行き先も横浜線
 ひぇ〜〜ムヒョトレイン山手線に転属?種別は横浜線なのに…*1
 H26でさえも京浜東北線と言う行き先は表示したこと無いだろう
 そして回送幕

これで面白行き先は終わりです、この後横須賀線側から撮影。

続いてはクハ204-84の写真です。

結局H24は9時25分頃までホームにいてのちに鎌倉車両センターに向けて出発して午前中の運行は終了です、なお今頃は差し替えが無ければ橋本に向けて出発する準備をしているのではないでしょうか?所で今日クハ205-84に乗ったのですがつい最近に2ちゃんねるで話題になったクハ204-84の時に似た振動が8号車でも起きていたんだけど…orz大丈夫か?H24今日直るかな?。

*1:一応ムヒョトレイン総合で3番目にD-ATC搭載しているので鶴見から先の運用と山手線に就くのも可能