今週の楽天:イーグルスチェック第5号

明日は状況により来れないかも知れないので今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げます。

結果は残念だったが何故かWBCと似たような期待をされていたが25人の辞退者が出た上にメジャーチームに日本人が居たじゃないか、だったら日本も外国人入れたほうが良かったと思うが・・・ここは大和魂のプライドが許さずと言った所だろうか。

  • 2007年度 セ・パ交流戦 試合日程、組み合わせが発表

来年から24試合に削減されると言うことだがセリーグ6チームとは戦うが全部1チーム6試合から4試合となる組み合わせになっています、とりあえず楽天途の組み合わせはこうなっています。

5月22日23日 楽天対ヤクルト
5月25日26日 楽天対巨人
5月27日28日 横浜太楽天
5月30日31日 中日対楽天
6月2日3日  楽天対広島
6月5日6日  楽天阪神
6月8日9日  巨人対楽天
6月10日11日 ヤクルト対楽天
6月13日14日 楽天対中日
6月16日17日 楽天対横浜
6月19日20日 阪神楽天
6月23日24日 広島対楽天

交流戦は結構いい成績を残している楽天、おまけに楽天に負け越すとズルズルと落ちるというジンクスもある05年は中日が負け越し阪神に優勝を明け渡す、そして今年は巨人が交流戦前は首位も交流戦では調子が悪くなり楽天には2勝4敗で負け越し結局Bクラス・・・来年も要注意チーム楽天となるように頑張って欲しい。

  • 日本ハム・吉崎と前中日・川岸の2投手をテスト

YAHOOニュース:楽天が前日本ハム・吉崎と前中日・川岸の2投手をテスト

自由契約となった選手が参加した12球団合同トライアウトで元日本ハム吉崎勝投手と元中日・川岸強投手の2人がテスト生として参加します、新聞記事にも書いていますが去年は小倉投手もトライアウトから取って来て6勝7敗4セーブと言う記録を残しました、このトライアウトから来年活躍できる選手がいるか注目です。