今日の楽天:イーグルスチェック 最終回

今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げてきたこのコーナーも今週で最終回です、来週からは開幕しますのでこの日の楽天戦を振り返る今日の楽天が復活しますのでよろしくお願いします。

  • マー君洗礼弾”でノリ株大暴騰だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000014-dal-base

3月11日の中日戦に登板した田中投手は4回にストーブリーグを湧かした中村選手にホームランを打たれオープン戦初の被本塁打を打たれてました、この日は中村選手の本塁打を含む3失点と不調でした、まぁプロの洗礼をオープン戦で受けたのはいい方だよ開幕までに修正が出来るから、これが開幕してから洗礼を受けてたら大きく狂いかねないから今日の試合をじっくり振り返り次の試合で生かして欲しい。

YAHOOニュースより

知らない人がこれだけ見たら「もしかしてマー君も・・・」と思うかしれませんが実は楽天の徹編成本部スカウト部長が西武時代にどうやら今回の2選手に裏金を渡していた時のスカウトマンで徹氏も関わっていたんじゃないか?との事、これは西武に在籍していた時だから今は関係ないでは済まされないですよね、2選手の人生を狂わせたんだから・・・早急に真相が明らかになる事を祈りたい。

  • オープン戦試合結果

3月8日 阪神2-2楽天 規定により引き分け
3月10日 中日2-4楽天
3月11日 中日4-2楽天 田中投手試練の日
3月13日 楽天2-7ソフトバンク
3月15日 楽天2-3阪神
3月16日 東京ヤクルト0-6楽天 完封&大量得点