デキちゃんのビューゲル(パンタグラフ)が上がる

銚子電鉄仲ノ町の車庫でお昼寝しているデキちゃんことデキ3が3月4日にビューゲル(デハ1000形で言うパンタグラフ)を上げる事が分かりました、デキちゃんは車庫でお昼寝の際はヒューゲルを下げていますがファンサービスで3月4日は14時から1時間程度ヒューゲルを上げるそうです、これかなり貴重ですのでこの機会に銚子電鉄に乗りに来てはいかがでしょうか?

仲ノ町の車庫の見学、撮影は入場券(150円)が必要です、立ち入り禁止区域もありますので駅員氏の指示には必ず従って下さい、なお本線に出てデキちゃんはトコトコ走りませんのでご注意下さい。

ソース銚子電鉄サポーターズ公式HP