1ヶ月ぶりの銚子訪問と銚子電鉄サポーターズの受付を手伝う。

昨日は1ヶ月ぶりの銚子へ訪問しました、目的は言うまでもなく銚子電鉄の支援の乗車、デキちゃんのヒューゲル上げの撮影、そして銚子電鉄サポーターズの新会員証を手に入れる、この3つの為に行きました、午前4時40分本八幡駅でいつもの様に4時53分発の電車に乗車の為に待つ、4時53分発車して5時22分千葉駅着、いつもの様に5時33分の電車で銚子に向かう、途中成東付近は霧がすごかったなぁ、7時11分いつもの様に銚子駅に到着していよいよ銚子電鉄へホームには。

伊予鉄道のデハ801形がお出迎えです、乗客は・・・おじさん一人しか居ませんでしたorz 車掌氏から弧廻手形(銚子電鉄一日乗車券)を購入して7時14分銚子駅を出発、次の仲ノ町駅でサプライズが…仲ノ町駅の車庫では・・・

何とデハ1002が車庫にいるではないか、デハ1001は休車中なのでデハ701形が出ています、土休日では初めてです。

私はそのまま乗車して笠上黒生駅で交換の電車を見てみるとやはりデハ701形が営業についていました、後ほど撮影です、さて車内では一部の広告が2ちゃんねらー有志による中吊り広告を行なっていますが変化が見られました。


銚子電鉄サポーターズの広告が追加されています、これはいいPRになります、ちなみに

デキちゃんはトコトコはしるの広告です、デハ1001とデハ1002の真中にデキちゃんが居ます。

そして私は7時29分君ヶ浜駅に到着し2月11日以降の君ヶ浜駅の様子を撮影しました。
 ご覧のようにアーチは撤去されました・・・
 待合室も撤去されました、床がボロボロだったのを考えると仕方がありません
 草を刈った所です、その後有志によって整理されています
 花壇側です
 踏切です、山側は交換していますが海側が・・・未交換orz
 ホームです
 花壇です良好に保たれています
 芽が出ています
 電灯です汚れていたので掃除をしました。
 こちらも有志によって作られたプレートです
 外川寄りのホームですヒゲタしょうゆのベンチが新しくなっていました
 銚子よりです特に変化はなし
 待合室に有った時刻表はホーム側の柱の方に移動です
 君ヶ浜駅にデハ801形が停車です。