昨日の銚子電鉄

昨日も銚子に行ってきました、例により総武線の始発で千葉に向かい、千葉で総武本線に乗り換えて銚子に行きました、7時11分銚子に到着後、何時ものように銚子電鉄のホームへ、ホームには桃太郎電鉄電車、デハ1001形がお出迎えです。

しかし何時もと違うのはデハ1001には乗らず銚子駅を下車、銚子駅にあるニューデイズ(JR系のコンビニ)で銚電のぬれ煎餅普通味とうすむらさきそれぞれ5枚入りを購入しました、実は家族から「ぬれ煎餅買ってきて」と要請がありました、弟君がぬれ煎餅が大好きだからです。

ニューデイズを出ると銚子駅にいぬがやって来ました。

見た目は野良犬のようです、しばらくすると駅から出て行きました、私も銚子駅を出て徒歩で仲ノ町駅に行きました、仲ノ町駅に着くと驚きの車両がいました、何とデハ801が外川から抜け出して仲ノ町駅の車庫にいました

デハ801を拡大

デハ801の後ろにはデハ702がいました。

この後私は本銚子駅に行き本銚子駅近くの踏み切りに移動しましたここでデハ1001を待ちました、すると・・・

来ましたデハ1001、撮影し見送る。

この後本銚子駅に行ったら待合室にこんなのがありました。

何故西郷隆盛・・・しかも銚子電鉄を応援しているし・・・誰がこれ作ったんでしょうか?

折り返してきたデハ1001で一旦外川駅に行き、澪つくし号ユ100を確認して犬吠駅へ、犬吠駅ではこの日に行うお掃除OFFが行われるので掃除前の様子を撮影して犬吠駅を出たところの道路から犬吠駅を望む所で撮影しましたデハ1002です。

再び徒歩で今度は君ヶ浜駅です、君ヶ浜駅は初めてお掃除OFFに参加した記念すべき駅、その後も断続的に掃除しているのできれいな状況は保たれています。
 君ヶ浜駅桃太郎電鉄電車デハ1001形が来ました
 君ヶ浜庭園は草が生えていますが目だった損傷はありません
 花壇です小さい花が咲いています
 草がボウボウだった時と違い今は撮影が出来るほど綺麗になりました
 ここに花を植えるのでしょうか?
私が来た時点で君ヶ浜駅掃除担当はいませんでしたので犬吠駅に行きました、そしてこの後ボラブース、お掃除と続きますが続きは水曜日です。