てっちゃんも楽しめるカレー屋

昨日は横浜線に行った帰りに以前から気になったお店、祐天寺駅前にあるカレー屋さん「ナイアガラ」と言うお店に行きました、このお店は鉄道ファン大喜びのお店とか・・・

夕方5時20分頃に祐天寺駅に着いて早速そのお店に行きました、お店は駅の本当に目の前、分かりやすい所に有ります、そのお店に行くと・・・まあSLのプレートありサボ(行き先表示板)あり、別の意味でよだれが出そうなお店です。

中もすごい鉄道グッズの山、サイン色紙も沢山ありましたがどちらかと言えば有名人の色紙よりはJRを中心とした駅長の色紙が多かったです、一番驚いたのは万博中央駅の駅長さんの色紙が有った事です、この駅知っている人は少ないので説明をすると・・・

昭和60年に茨城県つくば市に科学万博つくば85が開催されていたのを覚えていますか?その会場と国鉄常磐線の最寄駅として昭和60年3月14日に開業した駅です、万博開催中定期列車の他臨時列車も運行され中には581系とか20系客車など寝台車も使われるほどです、この秋はあくまで開催中限定の為に同年の9月16日に営業は終了となりました、因みに跡地はしばらくは音沙汰がありませんでしたが1998年3月14日にひたち野うしく駅として開業しました。

カレーの味は鉄道らしく鈍行から超特急まで種別で表せているのがいい、料理が出ると鉄道模型の車両が運んでくるのもいい、気になる味は・・・私は良かったですよ量はちょっと少ない気がしましたが。

帰りに硬券をもらいました、この切符本物風に出来て良かったです、興味がある方はぜひ。