瞳のカトブレパスに登場した近鉄3200系KL03編成車

京都の旅の報告の第二弾は京都の旅のきっかけとなった近鉄3200系KL03編成車です、この電車は瞳のカトブレパス第一話で志村とヨーマの最初のバトルを行なった車両ともいいますがこの車両を探しました。

第一話の聖地巡礼を終えた私は8時15分京都市営地下鉄竹田駅で捜索を開始しました、今回は横浜線の時より難題です、上手く乗り入れ運用に就けばいいのですが運が悪いと一日中京都に行かない運用にも就く事もあるのでこの運用に就かない事を願いつつの捜索です。

最初の近鉄車両は松ヶ崎駅で来ました、でも車両はKL02編成車で違いました、7時42分に近鉄車を見かけるとは思ってもいませんでした、この電車は急行奈良行きとして近鉄京都線に行きました。

次に来たのは8時19分に現れたKL04編成です

惜しい後一つ前なら該当の車両だったのに・・・

次に9時02分に近鉄車が来ました・・・

しかし

3200系の最終増備車のKL07編成車でした。

この前には近鉄3220系も撮影をしました

KL22です、特別カラーの電車です。

このまま来ないかに見えたのですがしかし9時17分に奇跡が起きました、9時17分に奈良側を見て見ると近鉄3200系がやってきたのでカメラを構え待っていました、いよいよ電車が入線。

車番を確認・・・

3703を確認・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!KL03編成車、瞳のカトブレパス登場車両がやってきました、これで当初の目的は達成をしました、発車をする前に奈良寄りの3103を撮影をしました。

こうして私はKL03編成車に乗り国際会館に向かいました、一部の車両は更新工事を行なっていますが現時点では未更新のようです、しかも車内LEDは採用していませんし、9時31分に丸太町駅に到着、漫画ならここで志村と美依子が乗車、9時40分に松ヶ崎駅に到着、漫画ならここで電車が止まり志村たちが降りた事になります、9時43分に国際会館駅に到着をしここで撮影を行ないました、まずは京都よりで実際に漫画に登場した3703です

車番を拡大

横顔

車内も撮りました、車内はこんな感じです

志村が壊した車掌室(乗務員室)扉はこんな感じです

近鉄は遮光幕じゃなくてカーテンなんですね。

これで再び竹田駅に向かい竹田駅で一旦車庫に入り、そして再び出てきたところを撮影をしました。


停車しました。

ここから車両を中心の撮影です、ク3101です

横顔

近鉄VVVFインバーター制御車証のマークです、シリーズ21以外のVVVF車に張ってあります

ク3103の後ろ側

もう一度ク3703を撮影

少し拡大

VVVFマークを入れてた横顔

ク3703の後ろ側

この後KL03編成車は国際会館に向けて出発をしました。

京都旅行も終わり帰りのバスの待ち時間を使い京都市烏丸線を利用しました、20時20分に竹田駅にいると引き上げ線に近鉄3200系がいたのでもしかしてKL03編成車?と思い待っていたら・・・何とKL03編成車が入ってきました、停車後に撮影

空いていたので車内を撮影しました。

ナンバープレートも撮影しました

この後は竹田駅→国際会館→竹田駅と戻りました、KL03編成車は新田辺に向けて最後の一仕事です、まずはカメラで撮影をして

この後、KL03編成車の動画を撮りましたこうしてKL03編成車は新田辺に向けて出発をしました、この日一日お疲れ様近鉄3200系KL03編成車。