山場CM

「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ

山場CMはご存知ですか?これは例えばナイナイの「ゴチになります」のコーナーで最下位かブービーを決める時に料理人がウロウロして最後にあの人の肩を叩こうとした時に・・・CMが入る・・・orz これが山場CMです、 J-CASTニュースの記事によると86%の人が不快に感じるそうです、私もその一人です、だって気になるもん・・・その時に限って風呂とかトイレとか・・・

テレビ局が山場CMを行なうのには視聴者がCMになるのをいい事にチャンネルを変えるのを防ぐ目的でここぞと言う所で「続きを見たかったらこの後も見てね」と言わんばかりにCMを入れる・・・こうすればCMも見てくれるし番組も見てくれて一石二鳥・・・でも視聴者の声が不愉快と答える人が多いと本末転倒ですね、おまけに山場CMの商品を「買いたくない」と答えたのは34%・・・スポンサーはJ-CASTニュースの記事をどう思うのだろうか、これでは逆効果である、記事の中でテレビ局は「不快にならないように・・・」と言っています、果たして改善は見られるか・・・

因みに外国を見て見ると山場CMを行なっているのはアメリカでは14%日本は40%です日本高過ぎ・・・