今日の横クラH24

今日は急遽横浜線に行ってきました、別の予定が入っていたのですが来週だったので今日横浜線の方に行きました、今日はいつものように東西線の始発でしたが…日本橋駅でブザーが鳴り響くと共に車掌氏が「只今木場駅で人身事故が発生した為に運転を見合わせます(ry」こんな早くにグモとは誰だよ…と思ったらすぐに再会、どうやら線路に降りただけの様でした、その後人身事故→線路内点検にかわっていたし。

九段下では幸いいつもの都営新宿線に乗り換える事が出来て6時50分橋本駅に到着をしました、でも43Kを確認できず…昨日の41Kが分かれば良かったのですがどこにも書いていなかったし…7時20分からいつもの場所で調査を開始、しかし寒いorz 寒すぎるので手が凍えていると日差しが凄いのでH24と19Kと37Kだけを撮影する事にしました…橋本-相模原間にある高砂踏切はこの様になっていました。


路面が凍結しています、歩行者や車は大丈夫だったのでしょうか?

さて調査も順調に進みましたがH24が中々来ない、このパターンだと21Kが多いのですが21KはH7でした、時刻は7時55分、踏切が鳴ったので電車の方を見て見たら…H24編成車がやってきましたどうやら今日は09Kでした。

09Kは5時14分小机からスタートです、と言う事はH24は昨日は07Kだったようです、13時56分橋本着で一旦休憩し14時53分で再び営業に就き深夜1時まで頑張ります…と言う事は本日の横浜線終電車はH24編成車が担当です、土曜日だったら明日は逗子行きのある11Kでしたが月曜日なので明日は土休日に無い15Kに就きます、と言う事で今日から明日の動きは09K(休日)→15Kと続きます。

結局撮影は八王子折り返し後の8時26分まで待ちました、その間も調査を続けて暇をつぶしその8時26分になりH24編成車が登場しました

後ろを撮影

この後も同じ場所でH24を…と思うかもしれませんが違います09Kは出来ません、09Kは桜木町まで行きますが折り返しは町田行きになります、09Kは数少ない桜木町発の町田行きなのです、よって橋本に戻って来るまで約3時間待ちます…この後の予定もあるので町田に向かいました、町田には10時05分到着をします、午後ティのレモンを飲みながら待ちました、10時05分H24編成車が到着をして早速撮影です、先ずはクハ204-84から。

続いてクハ205-84

3番線に移動

10時15分H24編成車は出発をしました。

私は買い物の為海老名に行く為に小田急線を使い、買い物終了後再び町田へ…町田では12時26分が丁度東神奈川行きだったので時間帯からH24なのは間違いないので待ちました、12時26分予想通りH24編成車が入線、でも車掌氏がベルを流すので急いで撮影

この電車で長津田に移動してここでも撮影です。

H24昼休み前を撮影します、場所はいつもの東光寺踏切、東急長津田検車区を跨ぐ歩道橋のところです、今度は13時34分通過の予定です、その間に41Kを確認してその13時34分踏切が鳴りH24編成車がやってきました

通過

この後はH24編成車は昼休みに入るので長津田駅で適当に暇つぶしをして今度は長津田駅から十日市場寄りにあるカーブの先での撮影です、ただここは住宅地があるのでそんなに長居は出来ません、15時13分になりいよいよH24がやって来ます、そして…

H24が来ました、この写真で今日は終了、49Kを確認して帰りました。