命名権「日本製紙」を外す事で継続へ

球場名から「日本製紙」外す…宮城県に伝える

古紙配合率偽造問題で命名権を持っている宮城球場の問題ですがどうやら「日本製紙クリネックススタジアム宮城」の「日本製紙」の部分を外す事で契約そのものは継続のようです、球団、日本製紙は継続で考えており後は宮城県側の判断待ちです。

この問題が長引けば球場の案内とかで地元にも影響が出るので早い解決を望みます、ここまで決まっておいて「やっぱりやめます」じゃ作り直すのに大変なので…

  • 山形で野球教室を開催

野球教室:プロ野球・楽天が小学生対象に 受講生募集−−4月から1年間 /山形

山形県と言えば我が楽天の2軍の本拠地がある所ですがその山形県楽天イーグルス主催の野球教室が4月から一年間山形県内で開催します、これは東北地区に楽天ファンを増やすのが目的です。

講師は西武の外野手だった安部理さんや楽天で活躍した益田大介さんらが行ないます、内容は投球、バッティング等基本的な練習と練習の模様をビデオで撮影し講師が練習を指導したりもします。

受講期間は4月から1年間費用は15万円、小学生が対象です、この野球教室から未来のイヌワシ軍団が何人出るのか?