雪の中の横浜線

今日は雪ですね・・・昨日予告した通り今日は急遽横浜線に行き雪のの中を走る205系電車の撮影を行ないました、でも雪ですので間引き運転が予想されますので運用調査は行なっていません、7時頃家を出て横浜に向かう途中で根岸線への直通運転中止の情報を知りこれで横浜線は間引き運転を行なっているのは間違いないと確信しました、東神奈川の車庫は8時台でも一両も止まっていませんでした43Kはウヤ(運休)か?

横浜駅到着後京浜東北線に乗り換えて東神奈川に行きました、東神奈川で待つと丁度H9編成車が車庫に入線しようとしていました。

横浜線は雪の為快速運転、根岸線への直通、一部の運用が中止となり間引き運転が行なわれていました、東神奈川に到着をする到着をする電車は雪を被りながら到着をします、メモを取っていないので一部は編成を記載していません。

 LED車(編成不明)
 見えませんがH2編成車
 もう1本東神奈川の車庫へ回送する電車がありました、LED車編成不明
 車掌氏が窓を拭いたので見えるかと思いましたら編成札までは取れませんでした、LED車編成不明
 見えませんがH6編成車です
 H5編成車です

写真はありませんが横クラに行く運用では19Kは確認していませんが37KはH26編成車でした、そして逗子行きのある11Kはウヤ(運休)でした・・・貴重な逗子行きが一回ボツになりましたorz

東神奈川駅は17Kの10時40分まで待とうかと思いましたら17Kはウヤ(運休)でした・・・ここの所H24編成車が運用に就きやすかったのに・・・昨日の運用調査のページを見ていたら昨日は橋本予備でお休みだったし、H24編成車土曜日橋本予備多過ぎです。

10時27分発の電車で成瀬に向かおうとしたら小机駅でH21編成車がお休みしているのを発見し降りました、本来小机駅は3編成が留置されますがすべて運用に就くので(09K、27K、51K)昼間も小机残留はありえません、ではその写真です。
 曇っていますがH21編成車です
 全体を撮影
 唯一綺麗に撮れた写真
 10時台ももいる証拠に

10時58分の電車で成瀬駅に行きました、時間帯によっては20分も待つ事もあり相当本数が少なくなっていました、又珍しい雪景色と言う事もあり私以外のてっちゃんも沿線に来ていました、成瀬でも別のてっちゃんが後ろで撮影をしていました、その時の撮影です。

H4編成車です、隣にはH5編成車が来ていました。