先週の楽天:イーグルスチェック

先週の楽天イーグルスの話題から取り上げます。

  • 地元仙台で必勝祈願

目指せプレーオフ 楽天が必勝祈願 仙台

1月30日に監督、選手、球団関係者等がが集まっての必勝祈願が仙台市青葉区大崎八幡宮で行われました、去年は球団初の最下位脱出と第4位と大健闘しただけに今年は3位まで入りプレイオフ進出と行きたいところです。

特に野村克也監督の契約期限の最終年だけに野村監督は「今日は優勝祈願、必勝祈願に来た。今年にすべてを懸ける」と意気込んでいます、去年は田中将大投手、今年は長谷部投手と2年連続で即戦力になれる期待の新人を採っているだけに今年こそプレイオフ進出を実現して欲しいです。

  • 野村監督に厳戒態勢、去年の二の舞は回避

“すべらない”野村監督も笑えない?キャンプ地は連日雨予報

去年は合宿所の階段をすべり落ちるというアクシデントがあった野村監督ですが今年は球団関係者の厳戒態勢で何とか乗り切りました、もしも今年も同じ事があると大変な事になっていただけにホッとしています。

  • キャンプ初日あいにくの雨も田中、長谷部が投げ込みを行う

悪天の中、田中と長谷部が投げ込み キャンプ初日

いよいよキャンプを開始した我が楽天・・・でも初日はあいにくの雨…その分田中、長谷部両投手を含む投手陣は室内練習場で投げ込みを行いました、田中投手は38球、長谷部投手は62球でした、今年も投手がどれだけ勝てるかで大きく変わるので今年の活躍に期待したいです。

  • 「そんなの関係ねぇ」野村勝也監督早くも優勝宣言

今年は楽天が優勝するんだ!舌好調ノムさんいきなりV宣言

田中将大投手のピッチングを見た野村監督は早くも優勝宣言です、去年の流行語大賞のベストテン入りした久米島出身の小島よしおのギャグの一つを使って 「マー君、2年目のジンクス、何するものぞ! ジンクス? そんなの関係ねぇ!! かな? 最近、孫がよくやるんや」と語り田中投手の2年目のジンクスは無いと断言しました。

ここで野村監督が小島さんのあのポーズをやったら面白かったんだけどどうだったのかな?スポーツ番組見ていないからまったく分かりませんが…松村さんの物まねで我慢するかぁ(笑)