今週の楽天:イーグルスチェック

先週は調整の為にお休みしましたが今週は行います。

  • 長谷部投手順調なスタートも野村監督「自惚れるな」

長谷部、マー君と互角!KKKで2回0封

久米島でキャンプ中の楽天イーグルスも11日に紅白戦が行われました、この中で期待の新人長谷部投手が登板をして打者を3連続三振に仕留める等2回1安打無失点、3奪三振と好スタートを切りました。

しかし野村監督は10日に長谷部投手がテレビ番組に出演した際に「新人王取ります」と言った所、野村監督が「きのうテレビ出演で新人王を取りますとか言ってたけど、とんでもねえよ。現状を考えれば1軍が先だろ。うぬぼれるのもエエ加減にせえ!」と苦言を呈しました、でも当の長谷部投手は「1軍が先? それは当然のことです」と答えました。

今年の新人は一味違う選手が多いですね、日ハムの中田選手の方で影を潜んでいますが…

  • 早くもスローガン変更「気合だー!!」

ノムさん怒号「気合だ!」ID捨てた!根性野球に変更


12日の紅白戦を受けて野村監督はスローガンを変更しました、それは「気合だ!」どこかのタレントの掛け声に似ていますがこの日の試合は何と12−8…しかも7投手が合計で被安打19、13四球、20失点の大荒れ…おまけにこの試合を見て失望した野村監督は5回で打ち切ってしまった…

もしも、このまま試合を続けていたら更に失点を重ねて何時だかの大量失点になり兼ねない事態となりましたよ、不幸中の幸いキャンプの紅白戦だったからこの後修正すれば良いけど公式戦が始まったらズルズルと負け込んでいたところでした、悪い所を修正して公式戦ではこんな事が無いようにして欲しいです。