先週の楽天:イーグルスチェック

すいません先週出来なかったイーグルスチェックは今日のドラフトと合わせて今日行ないます。

楽天イーグルス公式HPより

楽天イーグルスの公式HPにMR.カラスコ祭が12月1日に開催される事になりました、内容はMR.カラスコが乗るバイクとカートの体験コーナー(しかも大人用と子供用とあるので先着順で誰でも乗れます、但し一部は免許が必要)みちのくプロレスの選手が参加する「レッスルMr.カラスコみちのくプロレス」が行なわれます。

球団の非公式マスコットなのにここまで行なうとは公式マスコットより優遇されてますね、でもクラッチでじゃあイベントやろうと言っても・・・Mr.カラスコより来てくれるかどうか・・・果たしてこのイベント何人来るか報告が楽しみです1000人以下ならMr.カラスコどう反応するか?

  • 礒部「野村監督胴上げを」と残留

礒部「野村監督胴上げを」と残留

去年FA権を取得した磯部選手は結局行使せずに我が楽天に残留が決定しました、磯部選手と言えば05年の球界再編でプロテクトでのオリックス入りを拒否をして楽天入りをしたのはご存知だと思いますがそれだけに他球団の移籍は・・・と言うのが有ったのでホッとしました。

本来はFA権はプロ野球選手の当然の権利でありこの権利を行使せずに野村監督の為に頑張ると表明をした磯部選手に感謝したいです。

マック鈴木、楽天不合格が確実…前広島・木村一は合格濃厚

13日に行なわれた楽天イーグルスへの入団テストで米田球団代表が「投球内容が芳しくなかった。もう一度野村監督と詰めますが、難しいと思う」と述べてマック鈴木の日本球界復帰は難しくなりました、一方で元広島の木村一捕手は合格の模様です、となると木村捕手の状況によったら嶋捕手との正捕手競争の始まりか?

戦い終えファンと一体 楽天が感謝祭 宮城球場

17日に宮城球場で行なわれた「ファン感謝祭2007」での挨拶で野村克也監督は「来年は勝負の年。最低でもプレーオフに出場し、期待に応えたい」と来季はAクラス入りを宣言しました、去年のファン感謝祭で野村監督は「Aクラス入りをしなかったら監督を辞める」とビックリ仰天の発言をしました、Aクラス入りは果たせなかったものの第4位、これは来年Aクラス入りも夢ではない位置にいます。

もちろん西武、オリックスも選手の強化を行なっているだけに、我が楽天も頑張って欲しいものです、因みにファン感謝祭での紅白戦では我が楽天のホームラン王の山崎選手が投手をやったり我が楽天最多勝利の田中投手はサードを守るなど普段じゃ絶対に守れない守備位置を行ないました。

今回はオールスターじゃないので野村監督は怒りませんでした(笑)

楽天が長谷部をゲット/ドラフト
<ドラフト>楽天 長谷部「怒られないよう頑張りたい」

野球日本代表星野ジャパンの候補選手で唯一のアマ側からの候補選手の長谷部康平投手がどこの球団に交渉権が獲得するか注目だった今日の大学・社会人ドラフトは抽選の結果、我が楽天が交渉権を獲得しました、今回くじを引いたのは島田球団社長ですが田中投手に次ぐ2度目の当たりくじを引きました球団社長の黄金の左(右)腕は健在です。

この後の会見では長谷川投手は楽天については「新鮮で活気がある」と話し、野村監督については「ずっとテレビで見ていた人。怒られないように頑張りたい」と前向きなコメントです、仙台市民と私、全国の楽天ファンは長谷川投手の入団をお待ちしています。