先週の楽天 イーグルスチェック

ちょっと変則ですが本日今年最後のイーグルスチェックをします。

あのイチロー選手を3打席凡退に押さえたのだから相当の実力を持っていると言っても良い、ただ今期は先発、中継ぎで5試合に登板し1勝0敗、防御率4.88とまあ・・・という成績ですが、まだ候補に過ぎませんがもし入団したら中継ぎにいかもしれませんね。

サンスポより

楽天球団は別に認めていないマスコットMrカラスコがまたまたやってくれましたねポスティングで他球団移籍ですか・・・あ〜そうですか・・・としか言えないなぁ、松坂大輔選手に見習っての様だが別に球団はMrカラスコと契約してもいないので勝手にすればと言うのが本音だろう、まあ仙台市民に好かれているからと言ってあんな悪行三昧のMrカラスコを獲得しようとする球団は世界中探してもいないと思うが・・・

それにしてもこれだけの為に記者会見を開き参加した球団関係者の方乙です。

スポニチより

球団側の当然の対応に大不満のMrカラスコはその足で東京に行き新日本プロレスの後楽園大会に姿を現した様です、しかもタクシーで・・・何故、目的は移籍先探しのようですが席は満席でw関係者に「チケットもアポも無いから駄目」と断られw挙句の果てには新日本プロレスのマスコット・ジッピーに入場を断られてしまった・・・wアポぐらい取れよ・・・フルキャストスタジアム宮城とは違うんだから・・・

こうしてMrカラスコは東京のクリスマスの夜に消えたそうです、でも帰りはどうしたんだろういい加減東北新幹線で仙台に帰れよ・・・非公認のくせにタクシーで東京に行きやがって(by東北楽天ゴールデンイーグルス球団職員一同)

カラスコネタはまだまだ続きます、その後球団事務所にはなんと2団体が入札に名乗りを上げました・・・オイオイ非公認マスコットだぜ・・・で入札希望団体は・・・

プロレスかよ、まあ悪役レスラーになら使えそうだが大丈夫かMrカラスコ、プロレス会場でバイクに乗って登場し借主から怒られそうだが、球団の地域上みちのくプロレスに入れるのが妥当かと・・・

  • 戸部、林両投手背番号が決定。

来期から我が楽天の選手として頑張る戸部投手と林投手の背番号が戸部投手が56、林投手は29に決定しました。

  • 契約更改情報

山崎武司内野手 8000万円→8200万円(+200万円)保留

今年のイーグルスチェックは終わりです、次回は来年1月6日の予定です