難しいテーマ

今日のテリー伊藤のってけラジオは面白かったなぁ、今日は木曜日なので13時35分頃の「たい平・テリ平の大喜利一直線」と言うコーナーがあるんですが、これはテリーさんが林家テリ平として林家たい平の弟子になり落語家の極意を教えるコーナーですが今日はこの前の林家たい平の独演会の中でたい平さん、テリーさん、林家ペーさんら4人で大喜利を行い、「東京の地下鉄の駅名で駄洒落」と言うお題で駄洒落を行ったのですが元々自動車関係には強いが駄洒落と電車関係には全く弱いテリーさんにはきつかったようで駄目だった様です。

それを踏まえてたい平さんがテリーさんの親の実家が九十九里にあると言うことで今日選んだお題は…

何と銚子電鉄の駅名で駄洒落ですwww

ちょwwwこれはローカル過ぎるだろう、駅は10駅で楽だけど難しいぞwww 実際に考えると案の定難しい、私が考えたのは「銚子力=長州力」だけですよwww

テリーさんは「♪き〜〜み〜〜が〜〜ぁ は〜〜ま〜〜よ〜=君が代」と「海鹿島ならおいでよ」の2つが出ただけでしたw たい平さんもネタを出しましたが前回の「小田急電鉄の駅で駄洒落」程出ませんでした…

リスナーも別の募集もやっていたとは言えやっぱり面白いのは無く、最後の方で私と同じネタを疲労した方がいましたw さて皆さんは「銚子電鉄の駅名でで駄洒落」出来ますか?