今日の横クラH24

今日は横浜市営地下鉄グリーンラインと日暮里舎人ライナーの開業日です、しかしこの日に限り何処にも昨日の横浜線の運用調査の報告が無かったので今日はいつも通り横浜線です、今日は菊名-新横浜間のカーブで待ちました。

6時33分菊名駅に到着をして23KのH19を確認して調査を開始し目的の場所まで徒歩で移動しました、下りは東神奈川7時30分発を除き確認済みで後は上り電車中心です、この時に気づきました、カメラの電池の残量が残り僅か…充電していなかったorz 今日は午前中のみで引き上げる事にします、そして時刻は7時36分、下りで唯一未調査の47Kの運用の電車が来ました…H24編成車です、土休日のダイヤ改正以降では初めての47K運用です。

ダイヤ改正後の47Kは7時30分東神奈川からスタートをします、東神奈川発では一番遅く出庫して終わりは16時56分橋本着で終わりです、これは一番早くに入庫します、でその最初の写真がこれです。

完全な失敗です…

この後はしばらく同じ場所で調査を継続、土曜日からはまかいじの毎週運行が再開されました、43Kの大船行きを確認して菊名駅に向かいました、菊名駅京浜東北線上野駅での人身事故で運転を見合わせていました、横浜線は平常通りですが運用の変更が生じるかもしれません。

東神奈川に到着をして今度は9時25分間で待ちます、そして9時25分H24編成車は来ました、9時31分発車なので時間が有りません、まずはクハ205-84からです。

続いてクハ204-84です

9時31分になったのでH24編成車は八王子に向かいました。

私の方は横浜に向かい買い物をした後で長津田駅に向かいました、長津田駅到着後何時もの定番ポイントの八王子寄りの所で待ちました、到着は11時05分です、その間に運用変更になった編成も確認して11時05分来ました。

後ろの方も撮影

ドアを閉めて出発をしました。

今日はカメラの電池の残量の問題も有りこれが今日最後になるので12時10分まで待つことにしました、その間に最後まで分からなかった49Kを確認して運用調査を終了しました、変更は21Kと27Kの間にだけ行われたようです、時刻は12時10分を回りH24編成車がやってきました。

撮影後すぐに乗り込み八王子に向かいました、そして八王子到着後にクハ204-84を撮影。

最後に上からクハ205-84を撮影

今日はこれで終わりました。