今日のbB君、12ヶ月点検スペシャル

今日はbB君の点検の予約を入れたので行って来ました、朝7時に起きて準備をして8時15分家を出ました、一旦京葉道路市川ICから入りすぐに篠崎ICを出て京葉道路を走行しました、カーナビは国道6号まで直進を示していましたが途中で亀戸9丁目を左に曲がるように指示をしたので指示に従い新大橋通り永代橋通り→昭和通り→晴海通りと進んで行きました。

この間も特に渋滞も無く順調に進み国道20号線に進み三宅坂交差点で国道246号線を通ります、南青山、表参道も順調に進み、渋谷を通過して三軒茶屋で世田谷通りには入り時間は9時15分、まだまだ余裕があるので30分休憩して9時45分出発、三本杉陸橋を右に曲がり9時56分ディーラーに到着をしました。

すぐにお店の人に鍵を預けてお店の中に入りました、今回お店の中に有ったのは最近登場した「ヴェルファイア」です、ヴェルファイアは初めて聞いた人もいるかも知れませんが前のモデルはアルファードでした、5月のフルモデルチェンジを機にアルファードトヨペット店専売モデルとなりネッツ店では新たにヴェルファイアとして販売される事になりました、流れ的にはノア、ヴォクシーと同じです。

車内は流石高級ミニバン座り心地がいいwww、お金があったら買いたい車ですよ…外には試乗車も有りました、買うわけじゃないけど乗りたかったなぁ、そして担当がやってきて今回の点検箇所と部品交換の説明をしました、交換は去年同様エアコンのフィルターの交換と窓ガラスのコーティングを行ないました、その他に…実は今週になって窓ガラスにヒビを発見…orz その為直したら良いかを見てもらいました。

しばらくすると担当が現れて「直しても車検が通るかは分からない」との事なので来年の車検まで様子を見る事になりました、もう一つ見たのはTS CUBIC
CARD VIEW CARDです、VIEWCARDと言えばJR東日本のクレジットカードですが3月にTS CUBICカードと合体したカードが出たんです、これがあると平日は電車、土休日は車と両方使う人にはポイントが貯めやすいと言う利点が有ります、TS CUBIC CARD VIEW CARDにはSuicaは付いていませんがモバイルSuicaに登録をすれば殆ど同等に使えます。

私の場合は平日は車、土休日は電車なのでこのカード本当は便利なんだけどもうビックカメラSuicaに入ったからなぁ…この広告ポスターには「クルマと電車のいい関係」と書いてありますがリアルの写真がこれですw

点検、交換は45分で終りました、お金を払い今度は横浜線です。