五所川原に続き青森でもwww

ハルク×青森ねぶた祭がド迫力コラボ
青森県内では来月ねぷた(ねぶた)祭りが開催されます、その中でももっとも有名な青森市の「青森ねぶた」祭りで何と版権ものねぶたが登場する事になりました、青森ねぶたに登場するのはアメリカのコミック漫画「超人ハルク」の実車映画の「「インクレディブル・ハルク」です。

版権ものねぷたと言えば私が良く行きます五所川原市の立ちねぷたが有名です、思えば2004年にドラゴンボールねぷたを登場して以来、2006年に桃太郎電鉄、そして去年はガンダムねぷた等数多くの版権ものねぷたが登場しました。

今回の青森ねぶたは知名度や歴史、伝統がかなりあるので良く認めたなと思いました、しかも今回は洋画物で実写です、難易度はかなり高いと思いますよ、完成予想図も含め画像が無いのが本当に残念orz

ちなみに今年の青森訪問ですが行く事は行くのですがねぷたの時期と休みがまったく合いませんorz よって今年は立ねぷたの館と津軽鉄道乗車レポだけになります。