今日の横クラH24

今日は横浜線です運用の確認を含む撮影は1ヶ月ぶりです、1ヶ月ぶりの撮影に選んだのは菊名-新横浜駅間です、その為移動は東西線日比谷線東急東横線と進み菊名で45KのH19編成の確認をしてスタートです、次の確認は09KのH14編成でした。

移動場所はいつもの菊名駅手前のカーブで待ちました、この時間帯は東神奈川スタートの電車は7時30分のみなのと磯子行きが有るので上り電車を先に撮った方が効率が良いです、でもH24編成は来ません19KはH25編成、49Kは編成、53KはH13編成でした。

まだ来ないかなと思っていた7時53分、05K運用の電車を見たら・・・これがH24編成で今日は05Kでした、と言う事昨日は03Kで中山駅で寝ていたんですね、09Kで中山駅に行っていたら2番線に居たH24編成が撮影出来ました、写真はこちらです。

通過時に撮影

H24編成が来たので場所を少し新横浜寄りに移動です今度は下り電車を撮影をするからです、でも今度は表谷踏切の近くで撮影をしましたここでの撮影は初めです、8時14分H24編成が来ました。

通過

次は小机駅に向かって出発です、新横浜駅で歩道橋を渡りましたが遠回りでしたがそれでもH24編成小机駅到着までには間に合いました、今度は望遠カメラで撮影をしました、H7編成で試し撮りの後9時54分H24編成が来ました

近くまで来て撮影

小机駅へ行くH24編成

通過しました

しかし上過ぎた…もう一枚撮影

次の撮影地は小机-鴨居間のカーブで撮影の為に歩きました、途中の都筑踏切の先の橋の所で待ちました、今度は10時39分頃に居ます、人が多く通る中待ちましたが10時39分に来ました。

通過後も撮影

この後例のカーブの所に行きましたが・・・雑草が凄すぎorz とても撮影出来る状況じゃないので断念してそのまま鴨居駅を通りすぎ近くの公園で休憩の後に、志茂踏切付近で待ちました、ここは初めてです、12時11分H24編成が来たので撮影です

目の前まで来ました

通過

続いては白山踏切で撮影をしました、この踏切は歩行者専用ですが自転車バイクも通れますがクルマは駄目です、ここも狭い割りに人や自転車が良く通るので電車が来るまでは邪魔にならないように移動しながら待ちました、そして時刻は13時03分踏切の警告音も鳴りH24編成が来ました

撮影場所とタイミングが悪く後ろ姿は辛うじて撮影が出来ました

この後中山駅まで移動して立ち食いそば屋で昼食、少し休憩の後鴨居寄りに移動をしていつものカーブで待ちました次は14時28分です、ここも人の通りは有る方で一方通行ですが車も通りますが珍しく人も車もそんなに通らなかったです、時間になり踏切が鳴りましたが両方向ランプが点灯・・・幸いH28編成が先に通過したので被らずに済みH24編成が来ました。



通過

今度は十日市場まで歩きました、時間帯的に十日市場駅付近まで行けませんでしたが…今度は快速電車なので15時25分頃やってきます、時刻が近づきましたがすれ違いの電車も無くH24編成が来ました。

通過

今日のH24編成の運用も後1往復です今度は北門踏切に行きました、北門踏切も雑草が凄いですねただ住宅地に開発した所に家じゃなくて農園が出来ました、16時31分にH24編成が来ましたが何とここも両方向電車が来る表示が・・・しかも十日市場駅に電車が来ているし・・・幸いH24編成が先に来たので撮影を開始。

ここからはすれ違いを覚悟に連写をしました






こちらも辛うじて成功です、その直後にH25編成が通過をしていきました、19KなのでH24編成より一足早く今日の運用終了です。

最後は長津田のカーブで待ちました、本来は東光寺踏切まで行こうと思いましたが時間が無いので断念です、到着は17時33分ですこの間公園で待って10分前に移動して待ちました、そしてH24編成が来ました



H24編成は通過しました、これで橋本到着と同時に今日の運用はすべて終了で今頃橋本電留線で寝ている筈です。