今日の横クラH24

今日はH24編成の写真を撮りに横浜線長津田駅に行きました、長津田駅に行くと東光寺踏切に行きますが今回は十日市場側のカーブ付近で待ちました、特に運用が判った訳では有りませんが長津田駅に向かいました、6時30分に長津田駅に到着をした私は早速撮影ポイントに向かいました、その途中で15KのH7を確認をしてスタートをしました。

撮影ポイントに到着をすると早速確認と撮影を・・・と思いましたがこの時間帯はここがすれ違いポイントで思うように撮影と確認が出来ず・・・一部の車両は見逃してしまいました、7時台になるとすれ違いポイントが無くなり撮影も確認もし易くなりました、7時33分に朝のみの53Kが来るので反対方向に行き53Kを撮影をしてその直後にやって来た電車がH24編成でした、当然間に合うわけがなく後姿を撮影しただけでした。

今日のH24編成は33Kです。

33Kは5時14分小机駅からスタートです、小机と言う事は運用の繋がりがあり昨日は31Kです、この運用の最大の特長は明るい内に有る唯一の町田行きが有る運用です、桜木町9時32分発車町田には2番線10時08分に到着をして10時15分桜木町に向けて出発です、33Kの終りは遅く最終電車一本前の0時33分に終りです。

次は8時46分に来ますが再び最初の場所に戻りH28を撮影をした後で再び反対側に回りH24編成の撮影をします、この時に昨日のH24編成が就いていた31KにH22編成が就いていました、8時46分にH24編成が来ました

後姿を撮影

この撮影の後十日市場方面に歩き場所的には長津田変電所の所ですが初めて反対側の所で待ちました、今度は久々の明るい内の町田行きです、10時頃に来ます、この間に撮影も行いながら待ちましたそして10時H24編成が来ました

タイミングは早過ぎでしたが行き先は「町田」なのでよかったです、後姿も

後姿も成功です。

今度は北門踏切に向かいました、でも時間が無いので急いで行きました、幸い23Kの確認が出来て北門踏切到着も丁度H24編成が町田を出発をした頃に到着をしました、急いでカメラを準備をして10時23分H24編成が来ました。

後姿も

今度は11時24分頃来ます・・・と言うのも今度は快速で十日市場駅は通過をしますので、次の撮影場所は十日市場駅を過ぎて宝袋寺踏切の所で待ちました、11時24分H24編成が来ました。

ここまでは快速表示でしたが・・・

路線表示になりました・・・後ろも撮影

今度は中山駅まで歩きました、今度も何時もの中山付近のカーブで待ちました場所は中山第二踏切です、12時42分に来るので時間まで中山駅付近で待機して10分前に撮影ポイントに移動しました、12時38分に中山駅にH24編成が到着をしました、望遠レンズで撮影をしました

そしてH24を追い抜いたのは・・・

H17編成でした、さっきは町田でH17編成をH24編成が追い越しました、そして12時42分にH24編成が出発をしました

撮影ポイントに到着

東神奈川に向っています

通過

通過後ももう一枚撮影です

今度は鴨居駅まで歩きました13時25分に来ますが橋本行きです、もう既に一時間切っているので急いで行きましたが到着の6分前に撮影ポイントに到着をしました13時25分H24編成が鴨居駅を出発をしました。

通過後に撮影

次は鴨居-小机間の都筑踏切近くで撮影をしました最近の撮影場所です、この間は約30分ほど空き時間が有るのでゆっくりと撮影ポイントに向かいH24編成の到着を待ちました、15時にH24編成が来ました

後姿も

すれ違ったのはH1編成です

今日最後は小机駅手前の小机踏切で撮りました、撮影ポイントは何時もの場所ですが八王子方面のを撮るのは初めてです、しかし雲行きが怪しくなり撮れるか不安でしたが15時39分H24編成が来ましたが・・・

設定ミスです、後ろも撮りましたが・・・

失敗です・・・雲って来たのでこの辺で帰りました、今現在町田-成瀬間を走行中です。