マイクロエースの修理品到着


昨日ですが6月22日の問い合わせを受けてJR九州303系と167系の修理をマイクロエースに修理を出しましたがやっと昨日戻って来ました、今回の修理箇所は303系はアンテナの破損で167系はパンタグラフの破損でしたが先ずは303系です。

上のアンテナが破損をしていましたが直っています

167系ですパンタグラフが壊れていました

問合せ時には「部品が無いのもあるので修理出来ない場合がある」と言っていましたが修理は出来ました、参考までに167系パンタグラフは税抜き350円、303系のアンテナは10円でした。

それと伝票の備考欄には「修理が遅くなって申し訳ありません」との一筆も有りました、問合せ時に「1ヶ月以上掛かる場合もある」と予告がありましたのでそれほど気にはなりませんでしたが見た限りは思っていた以上にアフターサービスは悪く有りませんでした・・・とは言うものの壊れてばっかりじゃ修理代も馬鹿になりませんので出来るだけお世話にならないように管理だけは気を付けないと・・・