午前5時7分

今日の朝は地震で目を覚めた人が多いと思いますが私もその一人です。


その前はグッスリ寝ていましたが5時7分に揺れたので最初は大通りに家が有るので車による振動と思いましたがそれにしては揺れ方が違うので地震と解りましたが眠いし動きたくなかったので地震が収まるまでジッとしていて収まったら再び寝ました。


5時45分に再び起きて地震の速報メールを見たら震度6弱が有ったので急いでNHKを見ましたよ。


静岡地区の鉄道、高速道路は軒並み運転見合わせと通行止、コンビニは物が落ち、怪我人も出ました、災害に巻き込まれた方にお見舞い申上げます。


しかし東名高速道路が牧之原SA付近での崖崩れは痛いですね、日本の大動脈が駄目になりましたから東京ー名古屋に配達が有ると東名は通行止、下と中央は大渋滞と運送会社は頭の痛い話です…