祝 東北楽天ゴールデンイーグルスクライマックスシリーズ出場決定

久し振りのプロ野球ですが我が楽天イーグルスが球団創設以来初のクライマックスシリーズ進出が決定しました。


関東では中継が無いのでニコニコ動画での観覧でしたが今日はイヌワシ打線が大爆発でした。


一回に中村選手が四球で出ると二番手渡辺選手がヒット3番目の鉄平選手がスリーランホームランキター山崎選手が倒れた後の草野選手がソロホームランキター〜〜〜初回に4点です。


西武も負けじと三点返すも5回に渡辺選手の猛打賞を決めるヒットの後鉄平選手のヒットそして山崎選手がスリーランホームランキター〜〜〜草野選手のツーベースヒットの後はリンデン選手のタイムリーツーベースヒットキター〜〜〜ここで先発を降板させました。

6回にも中村選手のヒット、渡辺選手のデッドボールの後で鉄平選手が何と今日の試合2本目のスリーランホームランキター〜〜〜この時点で11-3でした。

でも我が楽天の勢いは止まらず8回にも鉄平選手のツーベースヒットの後で山崎選手のタイムリーヒットで12点目が入り草野選手は倒れましたがリンデン選手がダメ押しのダメ押しの2ランホームランキター〜〜〜我が楽天14点目が入りました。

今日先発青山投手は6回以降は小坂ゾーンのお陰も有って無失点に抑えていましたが9回に西武の反撃も有りましたが最後は片岡選手をショートゴロでゲームセット僅か5年目で初めてCSシリーズに進出です。

そして今楽天市場のHPを見たらCSシリーズ進出記念セールをやっています、思えば楽天イーグルスが有りながら他チームの優勝セールをやっていた時はいつかは我が楽天イーグルス優勝セールだと思っていましたが優勝セールでは有りませんが楽天市場楽天イーグルスのセールが出来る事は嬉しい限りです。

今度は2位を確定させて地元Kスタ宮城での開催と行きましょう、頑張れ我が楽天イーグルス