東北新幹線の新列車愛称が決定

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100504.pdf

本日JR東日本が今年12月に開業をする八戸-新青森間しますが来年春に予定しているE5系新幹線に使われる列車の愛称に「はやぶさ」に決まりました、はやぶさと言えば九州方面へのブルートレインを思い浮かびますがまさか東北地方の新幹線と言う形で復活とは予想外でした、しばらくしたら慣れると思いますが時間がかかりますね・・・


因みに一部で話題になったE5系のカラーリングがボーカロイドの「初音ミク」にそっくりなので「はつね」も有ったのですが別のニュースでは2位と言う事ですが実現はしませんでした、まぁ仕方が無いですよね実際「はつね」使うとなるとメーカーに許諾とか使用料を払わないといけませんからね…後は以下の動画の様にE5系鉄道模型が発売した時に作るしか無いですね。