今日のラジオより

今日のニッポン放送夕方の番組からですが、今週のテーマは「忘れ物」ですが私はボーとする人間ですが意外に忘れ物は数例しか無いですが未遂は数多いです…

未遂で大きかったのはリュックサックです私が中学生の時に当時は最新鋭の東武20050系が好きで良く乗っていました、茅場町から東武動物公園駅まで行った時に降りる準備の為に座席にリュックを置いたのを忘れて東武動物公園駅で降りようとしました…幸い駅員氏が気づき「お客さん忘れ物」と持ってきたので未遂で済みました、リュックの中にはお金が入っていたので危なかったです。


本当に忘れたのは傘だけです、つい最近も京浜東北線に乗車中に傘を仕切り板に置いたのを忘れてしまい東京駅を降りてしまい気づいた頃には電車は東京駅を出発をしていました…結局南浦和まで行き傘を引き取り武蔵野線経由で西船橋まで行きました…余計な失費となったのは言うまでも有りませんね…