どうなる北朝鮮

今日は朝のラジオ番組のニュースで「北朝鮮が正午から重要な発表が有る」と伝えたので何かと思ったら北朝鮮の最高主導者金総書記が死去したニュースでした…報道では国内訪問中の列車内で死亡していたそうです、あの訪中に良く使っているあの特別列車の車内かな?

しかし拉致、核、国交と日本だけでも多くの問題が残したままの死去だけに次の主導者がどんな事をするのか北朝鮮はどうなるのか気になりますよね、専門家も判断が分かれているので先行きが不透明です、日本の場合は会社の創業者が死去をして引き継いだ息子が馬鹿息子で会社を目茶苦茶にしただけと言う事も有るのでこれが北朝鮮で起きてその混乱が日本に飛ばなきゃ良いんだけど…拉致事件が更に置き去りにならない事を願わずにはいられません、早急に解決を願う。