なでしこジャパン2位通過、しかし…

今日も暑いですね、昨日は曇り時々雨との予報で涼しくなるのを期待していましたが見事に外れ晴れました…今日も水分補給を沢山しました。


所で昨日の夜はロンドン五輪女子サッカーが有りましたが日本は南アフリカと対戦をして0対0の引き分けに終わり予選な2位で通過しました、しかしこれは1位通過は強豪アメリカかフランスと当たる上に移動がハードな為に敢えて引き分けに持って行き2位通過で選手の負担軽減を図りましたか。


サッカーの場合は野球と違いハードなスポーツなので連日の試合日程は無くJリーグでも毎週水曜と土曜(又は日曜)と週2回試合をします、だから疲れが取れないまま試合をしたら選手が怪我をするリスクが高まるので選手の負担軽減の為に私は問題無いと思います。


因みに次の対戦相手はサッカー王国のブラジルですが男子程強い訳じゃないので(女子の最強は意外にもサッカー熱の少ない国アメリカ)少しは期待出来ますが油断は出来ないので本当に頑張って欲しいです。