日本代表大爆発

今日のWBCは今までの貧打の侍JAPANと揶揄されたのが嘘の様な打線の大爆発で好調だったオランダを16-4で勝ちました、これでアメリカサンフランシスコ行の航空券を手に入れました、ここは見ていませんが阪神の鳥谷選手が2球目をいきなり先頭打者ホームランで先制し二回に松田の2ランと内川(共にソフトバンク)両選手の3ランを放ち、三回に一発を放った日本ハムの稲葉、四回にはオリックスの糸井選手が3ラン。締めは七回に飛び出した巨人の坂本選手が満塁弾でトドメを刺して日本はコールド勝ちを決めました。


日本が凄いのは先発全員安打で全イニングに得点し打った安打は17と今までの侍JAPANは本当に何だったのかと言いたい位ですね、投手の方は広島の前田投手が9奪三振で被安打が僅か1なのは凄いです、次は巨人の内海投手でしたが満塁を打たれて3失点しましたが打ったのは何とバレンティン選手とヤクルトの選手だったので仕方が無いかな…そして抑えに登板したのは西武の涌井投手ですがランナーを出しながらも抑えたので良かったです、この調子で明後日の順位決定戦も頑張って欲しいです。


※投稿ミスしたので3月11日に投稿しました。