仙石線全線復旧へ

おはようございます昨日のニュースで2011年3月11日の地震以来一部区間の運転を続けていたJR仙石線が来年6月頃に全線復旧する予定と発表が有りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000001-khks-l04

復旧工事は東北本線との連絡線と被害の大きかった野蒜駅付近の移設も含まれています、とちらの工事も新設工事なので1からの工事なので時間が掛かると思っていましたが震災から4年3ヶ月で復旧出来るのでやっと出来たと思いました。

復旧後の仙石線東北本線直通が有るので205系の他にハイブリッド車が導入される予定なのでおそらく仙石線の快速が東北本線直通になりあおば通-高城町間の部分を普通列車として運行すると思うので総合横浜に運ばれた205系をそのまま修理するのか南武線の先頭改造車を仙石線仕様に改造するのか某サイト様のV車化するのかに?になりますね、但し減便になったらそのまま廃車の可能性も有りますが…何れにせよ未だに復旧の目処がたたない路線も有る中で復旧の目処がたったのは良かった事です、また震災前の東北に戻るのを願っています。