取り調べ中にドラクエ

今日のニュースで笑ったのは去年の10月に大阪府警の警部補が取り調べ中にタブレットを使ってゲームをしていたとして処分された事が発表されました、普通ならゲームをしていたで終わりますが何と警部補がやっていたゲームがドラゴンクエストと具体名が出ていました。

発表によると別の警察官と被疑者の女と取り調べをしていました、取り調べは警察官が行い警部補は補佐的な役割でいたそうです、しかし待っているのが退屈だったらしく本来は禁じられているタブレットを取調室に持ってきてゲームをしてたそうです、並のゲームでは「あの警官ゲームしていた」ですがドラクエレベルだと殆んどの人が知っているから「あの警官ドラクエしていた」と指摘されプレイしていたゲームまでバレてしまいました、こんな所で名前を出されるのはメーカーのスクエニも困惑しますがそれだけ国民的に知名度の有るゲームでも有ります、しかし仕事は真面目にしてほしいですね。