大阪市交通局20系を購入

今週は大阪市交通局の20系を買いました、大阪市交通局20系は1984年に登場した車両で路面電車以外で初めてのVVVFインバータを採用した車両です、当初は中央線と谷町線に配置していましたが近鉄東大阪線の延伸により更新工事のついでに全車中央線に集約されました、試作車の第一編成は引退したのを除き中央線と近鉄東大阪線改め近鉄けいはんな線で活躍中です。

前回は大阪市交通局の事業者限定として発売をしました、しかし集電シュー(架線式で言うパンタグラフ) が必要な関係で動力車は対応していても台車枠が対応していませんでした、しかし流石に通常品なので今回は台車枠は有ります、但し集電シューが両方有るので2605と2205しか動力化は出来ません、事業者限定との差別化しているので更新後の姿なので現行仕様主義者には有り難いです、大阪市交通局は30系に次いで2編成目となりました。